悩み

横浜でトリミングが安いサロンを探していたら…

夏休み婚活をしようと頑張っていたんですが結局成果はなし…

お盆は婚活で忙しくて横浜の実家に帰ることができなかったので、久しぶりに実家のある横浜に帰省しました。

横浜に帰るとどうしても地元の友達とはしゃいでしまい、ついついだらだらとした生活になってしまいます。先日は夜中まで飲みに行って朝方6時頃帰ってきて、そのあとお風呂に入ったのですが、出てくると母親が起きていて朝飯が用意されていました。

この年になるのに迷惑かけてしまっているけどそれでもこうして朝ごはんを用意してくれるってことは幸せなことだなと思いました。一人暮らしをしてみると、以前はありがたみを感じなかったことがすごく感謝することが多いです。

母親はこんなことを毎日、文句も言わずにずっとやっていたということに気づかされたときほんとに感謝をしましたね。

そんなありがたい実家に帰省して、うちの愛犬を見てみるとほんと以前と見違えるほどおとなしくなっていて驚きでした。

しかも、ちゃんと美容室でトリミングをやったようなきれいな仕上がりでよその子ではないかと思うほどです。それは、犬の美容室に行くのも今の両親では送迎は難しいなということがあり、犬の美容室にトリミングしてもらうときに来てもらっていたのですが、そうするとどうしても料金が高くなってしまって困っていてんです。

そんなときに『横浜市トリミング』でいろいろ調べていたら、自宅でできるトリミング教材というものがあったんです。そこで普段OLとして働いている妹にこれを習得させてこの代金を浮かせようと思って購入したんです。

私が購入して妹にトリミングをやらせて見たんですが、思ったよりも簡単にコツを掴んで3回目ぐらいには犬のトリミングをしてくれる美容室に行くのとそんなに変わらないくらいのレベルになっていました。

妹いわくさらに愛犬に愛情が深くなってなんて喜んでもいました。

今日で休みも終わり明日からまた仕事です!!がんばるかー!!!

アルバイト仲間から水虫をうつされた!

婚活もそうですが…お金がないと病院に行きたいけどいけない…たいした病気でない場合はいけないという悩みもあります。

アルバイト生活も長くなってきて、
お風呂上がりに何気なく足元を見てみると、左足の人差し指と中間の指の間がベロンと皮が剥けていました。触ってみても痛みはなく、何も感じなかったので、ただ古い皮が剥けたのだろうと思っていました。

一週間後、テレビを見ている時にまた何気なく足元を見ると、以前と同じ部分がカサカサになっていました。よく見てみるとひび割れのようになっていて、そのひび割れからいくつも皮がめくれているような感じでした。

なんだろう?と手でめくれた皮部分をコリコリとしてみました。その時、ジーンとした痛痒さがあり、そのまま触っているとどんどん皮の剥け方が酷くなりました。

翌日、いつものようにアルバイトに出かけると、何やら足元がムズムズとするのです。どうやら左足のようです。私は周りにばれないように、左足の靴を脱いで指を動かしました。動かしているとムズムズ感はマシになりますが、やめるとまたムズムズしてきます。しかもそのムズムズには波があり仕事になりませんでした。

私はいったん休憩室へ退避することにし、その部分を見ました。すると人差し指と中間の指の間が赤くなり、シルのようなものがジュクジュクとでていました。皮も相変わらず色んな方向にめくれており、昨夜とは比べものにならないほど悪化していました。見た目も気持ち悪かったですが、それ以上にかゆみが強烈で今すぐ搔きむしりたい衝動に駆られました。

結局その日は仕事にならず、体調不良を理由に早退することにしました。

いろいろ調べえみると私はただの炎症だと思っていたのが、まさか水虫だと発見。しかも水虫は一度感染したら完治はしないことも知って本当にショックでした。

水虫は、同じタオルなどを共有することだけでも感染するのだそうです。

そしてその翌日バイト仲間に水虫になったことを打ち明けると、「ごめん、うつった?」と言われガクッとなりました。私はバイト仲間の子が水虫だということを知りませんでした。

水虫になったらこんなに苦しいとは思わなかったので一刻も早く直したいと思っています。一応、横浜市水虫で探しましたがちょっと恥ずかしいので迷っています。ほかになにかいい方法はないものでしょうかね。

横浜の実家の愛犬のしつけがいまだなっていない…

ひさしぶりに横浜の実家に帰ったのですが、実家の愛犬は相変わらずしつけがなっていないようで困っています…

横浜の実家の犬は犬が苦手で、小さな頃から犬を見ると吠えてしまい、散歩中やドッグラン、そしてドッグカフェなどでも肩身の狭い思いでいます。
小さな時の社会化がうまくできていないといえばそうなのですが、もう6歳になり、一向に良くなる気配がなく私自身少し諦めムードです。

特にひどいのが、車の中から犬を見つけた時には、もう興奮が収まらず、そんなに吠えるとしんどくならないかと心配さえしてしまいます。

これではまずい!と最近飼い主の私にスイッチが入り、遠くから犬が見えるか見えないかくらいのところから、犬を見つけたら、待て!の合図を出し、アイコンタクトを取るように指示します。そしてこれができたらおやつを与える。そして少し近づいてみて、できたらおやつをあげるというのを試してみました。

すると、10Mくらいまでの距離だと、我慢できるのですが、それよりも近くなると、我を忘れて吠えてしまいます。

これではラチがあかないのかと、知っている人の犬に協力をしてもらうことにしました。

とてもおとなしい犬なのですが、あまりにも愛犬が泣いてしまうので、どうも嫌がってしまい、計画は失敗。ただこれでめげてはいけないと、会うたびに犬に我慢をしてもらって、落ち着くのを待ってもらうことに。

すると、3分ほどしたくらいから、落ち着きがみられ来て、挨拶をするようになったのです。

これは記念すべき日でした。

今でも練習させてもらっているのですが、なかなか慣れるまでの時間が縮まらず、申し訳ないと謝りながら練習をさせてもらっています。

また道端でも先ほど書いた方法で練習を続けています。

指示がうまく伝わっていないのかどうかすら自身がないのですが、私がまずい!犬だ!と思ってしまっているのが伝わるのか、どれが正解かはわからないのですが、私自身平静でいられるように、工夫をしないとと思って練習をしています。

6歳なので、すぐに治ることはないと思うのですが、気長に練習していきたいと思います。

 

一時期はどうしようもなかったので少しは良くなってきているようです。でも、あまりにもいうことを聞かないのであれば両親と話しているのですが横浜市犬のしつけ教室に通わせてみようかと思っています。

でも、できるだけ自分たちでやりたいと思っているので今のとことは調べるだけにとどまっています。

 

婚活していても根本的な解決をしないとうまくいかない…

婚活を始めて数ヶ月経ちますがやっぱり根本的な解決をしないといけないですね。

正直私は今、収入面で悩んでいます。

 

これまでは正社員として働いましたが、今はアルバイト生活をしています。将来に油断をしていた面がありました。そのせいでアラフォーになりました、何とかあるバイトで食べているという状況で、これから将来的に老人になるわけですが、非常に不安を感じています。

それでもうこの年と経歴により、正社員の道はあきらめています。

年金と今続けているアルバイトの仕事とで何とか食べて行こうと腹をくくるしかないかもしれません。

 

出来れば物価の低い場所で生活費を節約しながら、自分なりに考えて暮らしていかなくてはいけないでしょう。ほかの方々はこの年代ならば、家庭を築き正社員などで安定した老後で暮らすでしょうから、自分は自分の選択によって自分で責任を果たさなくてはいけません。まあ、健康を害して働けないとは違うのですから、こつこつとやっていかなくてはならないでしょう。

こんな状況ではやっぱり婚活をしていてもどうしても積極的になることができないのです。将来の不安があるのでこれを解消しないといけないとおもっているのですが、なかなかこの年にまでくると難しいのが現実…

今はなんとかやっているけれどこれから50、60と歳を積み重ねていくうちに健康を損なってしまうかもしれません。

そんなことを思いながら婚活はやはり無理があるようですね…

 

自分には言えない暗い過去がある…

今は回復して社会復帰をしているのですが、私は2年前に職場でのパワハラが原因で、5年間ほど勤めた公務員を早期退職することになりました。

そしてそのことが原因で、不眠症になり、現在もメンタルクリニックに通いながら、安定剤と抗鬱剤を処方してもらっています。

 

PTSDも発症して、どうしてもパワハラを受けていた頃の嫌な思い出がフラッシュバックして、死んだ方がマシだと考えてしまうこともありました。必要以上に自分を否定してしまうことが増えていた時はほんとに辛い時期でした。そんな時は処方してもらっている抗鬱剤の頓服薬を飲むと、一時的には落ち着くことができました。

ですがその頓服薬は毎日分は出してもらっていません、二日に1回は飲むことができ、このフラッシュバックに苦しんでいるのは毎日のことなので、その頓服薬は毎日飲みたいという衝動にかられ処方してもってから2週間でなくなってしまいます。

ですから残りの1週間は頓服薬なしで済ませなくてはいけません。

だれも分かってくれないこの苦しみ…そのときはほんと辛かったです。

なかなか改善できなかったのでメンタルクリニックに行ったのですがそのことを正直に話して、1ヶ月分を処方してもらうように頼んでみました。しかし頓服薬をオーバードーズして、あまりの高揚感で周囲に迷惑がかかることもあるので、出してもらえことができませんでした。

 

けれど、メンタルクリニックのおかげで前向きな気持ちになってきていて、今はだいぶ気持ち的にも楽になっています。今まで我慢をしていた人生だったので、恋をして楽しく生きることができればと思っています。

あの時が人生でも一番底辺だったのであとは上がっていくだけです。頑張って婚活してまずは彼女をつくってみたいと思います。

婚活パーティなどに行ってみようかな…

最近ほんとこのままでは一生結婚なんてできないのではないかと思ってしまいます。

 

婚活をしたいという気持ちがあるのですがなかなか行動に移すことができずモヤモヤしています。このままだと、誰とも付き合うこともなくただ時間だけがすぎてあっという間に40代になることを恐れています。

 

もっと自分に勇気があればいいと思うのですが、言い訳ばかりしているみたいです。

 

とにかく、行動に移そうと婚活パーティに参加してみようかと思っています。以前友人が婚活パーティでであってつきあったという話を聞いたからです。女性と話すのは少し苦手ですが、そんなことも言っていられないので友人を誘って参加してきます。

 

さっそくインターネットで予約をしてみました。

 

どうなるか心配ですが、まずは婚活始めてみようと思います。

坐骨神経痛で困っていました…

考えてみたら、確かにその通りだと思ったのです。ヘルニアといわれて5年以上たちますが、いまだ治ってません。1年に1度のペースでMRIでレントゲンをとってみましたが、以前と同じでよくなっている傾向ではなかったのです。それが原因のようにも考えました。

坐骨神経症の症状的に軽いほうということもあり、手術やブロック注射などはしないで、普段の生活で1~2週間の割合で病院にて電気をつかった治療や理学療法士の方によるマッサージの施術をうけて様子をみるということになったのです。

やってもらったあとは、症状も和らいで快適でした。しびれや痛みも、そんなにおこらなくて体が軽くなったように思えたのです。でも1週間を過ぎると、少しずつ痛みがでてきてまたもとに戻ってしまいます。だからそのたびに病院にいき、施術をうけてもらうという繰り返しの日々を送ってました。

そんなときです。たまたまテレビをつけたら坐骨神経症についてやっていたのです。痛いからといってずっと動かずにいるのもよくないということをいっておられたのです。私の場合、症状が軽かったので動いてもすごく痛くて歩けないほどではありませんでした。だから特に食後は家の中だけでも座ってばかりでなく歩き回るように心がけました。買い物も近場なら、自転車を使わず歩くようにかえたのです。
その他姿勢も悪かったので、ソファーやいすにすわるとき、できるだけ背もたれを使わないで姿勢を保つように意識して行動しました。出先でもエスカレーターなどのってるときでも、できるだけ背筋をピ-ンとはるようにしたりして。

そのおかげかどうかはわかりませんが、続けているうち痛みやしびれが前ほど少なくなったように思えたのです。実際、痛いところに湿布をはる回数は減りました。病院にいく頻度も少なくなってきたのです。そう考えると、少しは効果があったのかなと自分自身ではそう思います。

坐骨神経痛名医埼玉』で検索してきたら出てきたサイトを参考にして、病院を選んできました。けっこう参考になりましたよ。

 

30歳を越え女性とお付き合いした経験がない・・・・

アラフォー男子ごく普通のサラリーマンです。

毎日平凡な生活を送っています。

アラフォーにつかずいてきて、友人や親に『早く結婚しないの?』なんてずっと言われているのですが・・・・

 

私も結婚はしたいと思っているのですが、

やっぱり婚活に一歩踏み出せない、私には人に言えない悩みがあるんです。

そんなこじれたアラフォー男子の悩みを赤裸々につづっていきます。

 

私の恋愛に関する悩みは、付き合った人数を人に言えないということです。
30歳を越えましたが、女性とお付き合いした経験がないのです。

そのことに対して少し恥ずかしいと思い、恋愛の話になると付き合ったことがないと言うことが出来ないのです。

ですが問題はそれだけではありません。何故こじれたかというと、いくつかの理由があります。
1つ目は、「付き合う」ということ以外はしてきた経験があるからです。
例えば女性とデートをしたり、手をつないだりそれ以上のことは何度も経験があります。ですが「付き合う」ということだけしたことがないのです。

 

実際にその話をしても信ぴょう性がないように感じられるので、正直に話せることがありません。

 

2つ目に、見栄っ張りな性格です。付き合ったことがないという事実を言いたくない、なんだったら恋愛を存分に楽しんでいるキャラでいたいと考えているからです。

そんなキャラを演出するように、周りの人間には「誰々とデートした」などの話を吹聴しています。勿論その話は事実ですが、根っこにある事実の「付き合ったことがない」だけは話せないのです。

これらの2点により、付き合ったことがないということが言い出せないのです。

最近では架空の付き合った人数を設定し、実際に合ったエピソードを集めています。数人の経験談を1人に集約することで、本当は付き合っていない事実を隠しています。

悩みはこれだけではありません。友人レベルならでっち上げの人数でもなんとかその場をしのげます。ですが、この人と付き合いたい!と真面目に思った時に問題が発生します。

見栄っ張りな性格が邪魔して、正直に話せないのです。自分の話は濁して相手の話を聞くスタンスで誤魔化しています。
ですが心の片隅で自分は不誠実なんだなぁと感じてしまいます。

 

けれど本当の話をすると話が面倒になるのも事実です。付き合ったことがないだけでそのほかの経験はあります。明け透けに話すことではないため、どこまで話していいのか悩んでいます。

見栄っ張りな性格で、恋愛に関する話が色々こじれているのが私の悩みです。